美容室の内装費用を安く抑えるコツは「中古器具を探すこと」

「憧れの美容室を開業させる」、そのために一生懸命お金を貯めて、融資を得ていざ内装の準備を!と多くの美容室オーナーさんが開業の準備を進める中で一番課題となるのが、やはり「費用」です。

特に「理想のデザインや内装を叶えようとするとお金が足りない」というのはよくある話です。

デザインや品質は妥協したくない、、、、そんな時に費用を抑えるもっとも大きなポイントが「中古器具」です。もちろん新品で探せば選択肢も多く、新品だけにキレイな状態というメリットもあります。

 

 

しかし予想外にシャンプー台が余ったとか、結局使わなかったなどの理由で実は新古品(未使用品)なども多く流通しているんですよ。

でも中古だから汚れてるんじゃないのか?デザインがダサいんでは?そんなことはありません。

業者によっては革部分のシート交換をやってくれたり、最新のモデルを依頼すれば探してきてくれるところもあります。今回は使い勝手のよい中古業者から激安で手に入る方法までをご紹介します。

美容室の内装費を抑える「激安中古器具店」

最も有名なビューティーガレージ

 

美容室の中古、アウトレット器具で流通数がNO.1なのがビューティーガレージ。特に金額の高いセットイスやシャンプー椅子、ミラーなどの大型器具の品揃えは他のウェブサイトよりも群を抜いてたくさんあります。

椅子系は新品レザーに張替えてからの出荷など、中古感を感じさせない対応も素晴らしいです。

 

 

ビューティーガレージへ

オリジナル・アウトレットが充実 K-world

 

 

K-Worldも美容業界では有名な器具ストアです。

デザインについては古めの商品が多いですが、価格はビューティーガレージより若干安め。オリジナル商品も取り扱っており、デザインのイメージが合えばカタログで普通に注文するよりも予算を抑えることが出来そうです。

K-worldへ

おしゃれな中古器具を探すなら サロンマーケット

 

 

サロンマーケットの魅力は他の理美容機器中古屋よりもデザインやセンスがよいところです。特にアンティーク調やナチュラル系に合うスタイリッシュな商品の品揃えが豊富。ウッド調のカウンターなどなかなか他の業者では手に入りにくいものです。

サロンマーケットへ

最安(原価)で中古器具をゲット出来る ヤフオク

 

 

 

Yahoo!JAPANが運営するヤフオク。こちらは専門業者はもちろん、個人の美容室のオーナーさんも多く出品しています。

シャンプー椅子や移動式のシャンプーユニットなど大型の器具はもちろん、プロ御用達のシザーや、パーマ用のロッド、など細かいものまで大量に出品されています。

個人同士のお取引となるため、保証の部分などに不安がありますが、とにかく不要な人が販売しているため、その安さが魅力。

小物であれば送料も安いので、非常にオススメなルートです。

ヤフオク

 

最後に

お金が無限にあればそれで理想の内装デザインは叶えることができます。しかしお金は有限です。

私たちのようにお客様の美容室の内装を手掛ける会社としては、お客様が予算的にもデザイン的にも最も満足していただくことが理想であり、私たちの未来です。

よって中古の器具を使いたいという依頼は喜んでお受けします。

ただしあまりに全体のテイストと合っていない場合は止めるかもしれませんが。。(笑)

もし中古器具のデザインが店舗のイメージに合っているか、意見がほしい、など疑問に思ったことがあれば、是非ご相談ください。一緒に画像を見ながらイメージしましょう。お問い合わせお待ちしております。

Largoでは、物件選びから内装デザインまで、一貫してご相談いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

LARGO公式ホームページ

 




内装デザインのlargoのバナー